読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『アメリカン・スナイパー』を観た

おはようございます。

これもたしかアカデミー作品賞候補になった(残念ながら受賞は逃す)クリント・イーストウッド監督が描く、ある米兵の狙撃手の伝記映画である。イーストウッド監督が好きで、評価も高く、知り合いにも勧められた、この現代戦争映画が伝えようとしているメッセージは、なかなか読み解くのは難しいが、狙撃手の心の荒廃と、戦争の意味を考えさせる見事な内容だった。

イーストウッド監督の映画は、『ミリオンダラー・ベイビー』、『ジャージー・ボーイズ』位しか観れていないんですけど、好きな監督の一人というか、他に外国の監督知らないかも😅、あ、スティーブン・スピルバーグ監督は分かる😓
元気と自分の優先順位が高ければ、映画も観るんだけど、休みで、暇だと、とにかく横になる、寝ることが好きで。まあ、無理せず観たくなったらでいっか。

今日もゆっくり朝寝坊して、今起きて、顔洗って、軽く朝ごはん☕🍞🌄食べて、また横になって。平日の祝日🎌のテレビ📺❇とか最高😃⤴⤴、テレビながら見しながら、また横になって。だらだら最高。自分が欲してることを出来るときはするのだ。自分が心地よければ、いい波動を引き寄せられるから。って、happyちゃんや、かっちゃんが教えてくれました。微妙に違うかもだけど。

みなさんも、自分、甘やかしてますか❔出来る範囲でいいから出来たらいいですね。

あと、『レディ・ジョーカー』って、高村薫原作のドラマもレンタルしたので、後で観ようっと。