読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミラクルタッピング講習会

昨日はミラクルタッピングの講習会に参加してきました。 効果を実感できる部分もあれば、ぴんとこない部分もあって、トレーニングしていったり、集中したりして、研ぎ澄ましていくものなのかなと思って、いい話が聞けて良かった。講習会終了後、一緒に行った…

だらだら

今日はずる休みしてだらだら。昨日から休むと言ってたので、昨日も夜更し出来て。ずーっと横になってて、あっという間に時間がたって、もう、夜寝たら明日が来ちゃう。最近スマホでゲーム➰してて、弱いから、先に進めなくて、何となく惰性というか、友達がや…

『SING』吹き替え版を観た

昨日の話。リワーク休みたい休みたいと思いながら、家で寝てダラダラしてたら、親が不機嫌になるし、リワークに休む理由言うのも面倒くさいし、本当にギリギリのところで行くことを選択する。 自分のしたいことと、なりたい自分と、自信のなさと、将来の不安…

歯が痛い😖💥

今日からリワーク。休まず行きたい。雨☔。眠い歯が痛いので、急遽歯医者にいくことに。虫歯が深くて、痛いの止まらないと、神経抜かないといけないそうで。治療してもらって帰ったけど、やっぱり痛い。歯医者に行く前に、服を見に行く。ズボンが入らない。悲…

『アメリカン・スナイパー』を観た

おはようございます。これもたしかアカデミー作品賞候補になった(残念ながら受賞は逃す)クリント・イーストウッド監督が描く、ある米兵の狙撃手の伝記映画である。イーストウッド監督が好きで、評価も高く、知り合いにも勧められた、この現代戦争映画が伝…

『ハート・ロッカー』を観た

現代戦争映画で、アカデミー作品賞もとった名作。リワークの研修生(通っている人をそう呼ぶ)にお薦めの1本を紹介してもらって。作品自体は、爆破処理班の行動と心情をなぞって、高い緊張感と無常感漂う感じで、大きな盛り上がりに欠けるものの、目を離すこ…

さくら色🌸のシャツ

今日も午前中はリワークへ。復職された卒業生の体験談を聞く。素直じゃない、能力低い、僻み癖の病を持つ苦笑ぼくは、上手くいく人は上手くいくよね、ふんっ、て思いながら、毒づきながら聞きました。でも、ぼくだって自分の欲望のままに動いて、楽しんで、…

本音と建前

今日は朝から気が重い中、リワークに通ってきました。キラキラフォトンの先生のかっちゃんや、そういうセミナーに一緒に通ってる友達は、自分がわくわく、心地よいことを選んでいけばいいのよと諭してくれます。(キラキラフォトン✨✨✨✨は上手く説明できない…

今日はデイケア最後の日です。

おはようございます。今日はとうとうデイケア最後の日になりました。リカバリーという講座を受講してたのが、終わります。次の一歩が踏み出せたと前向きにとらえて❗最近眠剤を先生と相談して減らしていて。そのせいか、昨日は余り眠れていないような気がして…

実はぼく、狡いんです。

こんばんは。仕事を休職して、7ヵ月ほど経ちました。 今はリワークの施設に通っています。スターリングと申します。と言っても、リワークに行きたくて行ってるわけではありません。仕事に復職する自信もありません。しかし、生きていくためには、お金を稼が…